FF8メモ3

コマンドアビリティにアイテム付けずにコヨコヨに会いに行ってしまって、あえなく1時間分をやり直しました。あれ逃げても2回目出て来ないのな〜良い事知ったわ…(強がり)
魔女記念館でリノアと再会して来ました。ラグナロク降りた辺りの遣り取りは、初プレイ当時に「こいつ宇宙まで取り戻しに行っといてココで手放すとかアホにも程がある」と思ったものですが、今回もやはり同じ事を思いました。ヘタレにも程がある…が、そこがスコールの天然の魅力でもあるのだと思える辺りやっぱ歳とったな〜と…。
以下、時系列メモ。ネタバレ含む


<魔女戦争中>
・魔女アデルの後継者探し→エルオーネが孤児になる
・ラグナがセントラ遺跡(大石柱)の偵察をする
・ラグナがウィンヒルに留まる
・魔女アデルの後継者探しでエルオーネがエスタに誘拐される
・エルオーネを取り戻す為にキロス・ウォードと旅に出る
・エルオーネ救出
・アデルを封印
<魔女戦争終結
・ラグナがエルオーネをウィンヒルに帰す
17年前・スコール誕生の後レインが逝去
・エルオーネとスコールは石の家に
・オダインから逃れる為にエルオーネは後の白いSeeDの船で生活
13年前・イデアが魔女アルティミシアを吸収。SeeDのことを知る
・バラムガーデン創設

こんな感じかな?白いSeeDの船の前後が結構曖昧だ…